保育士試験に合格しました。 | 大阪府堺市の【学研まゆみ教室】は、子供達を伸び伸び育てる学習塾。堅苦しい塾ではありません。

保育士試験に合格しました。

2015/12/06
私事ですが、まゆみ先生はこの秋「保育士試験」に合格しました。
保育園をするに当たってほしいと思っていた資格のひとつです。
これとは別に「チャイルドマインダー」の資格も持っているのですが、両者を取得すべく一生懸命勉強をしました。
年を取ってからの学習は正直大変です。記憶するにも脳の老化が・・・。
でも、諦めてはいけません。若いころは得意とされる「丸暗記」ではなく、論理的なつながりを押さえながら記憶するという方法で学習を進めていきました。

いくつになっても勉強はできるのです。やろうという固い意志さえあれば!

子どものうちはどうしても「やらされている」と考えがちで自ら「学習してやろう!」なんて子は少ないと思います。
でも、何かをきっかけに「こうなりたいから勉強する」という気持ちになれればいいのになぁ、と思っています。

大阪府堺市の学習塾【学研まゆみ教室】のご案内

ご質問等、お問い合わせはお気軽にどうぞ! メールフォームへ♪

特別教室のご案内

よくある質問

生徒様の声

ギャラリー

Information

学研まゆみ教室(はぴねす保育園併設)
〒599-8248
大阪府堺市中区深井畑山町232-2
学習塾ってただ勉強を教えるだけ?それは違います。当塾では、お母さんの様に見守りながら、時に助けるという「教え込みすぎない」スタンスで、子供達の「自ら考える力」や「自主性」等も養います。
TEL/FAX:072-320-8467 月・火・木曜日 15:00~19:00
メールフォームはこちら

ページの先頭へ